SSブログ

宇都宮発・餃子みんみんです [出張(さぼり?)日記]


今日のお昼は仕事でやってきた宇都宮で餃子を食べました。初めて踏み入れる栃木県にかなりドキドキ・ワクワク(^O^)仕事で来てる事などほとんど忘れております。
タクシーの運転手さんにオススメを聞いたところ、駅ビルの【みんみん】が土日はすごい行列だと聞き、早速ゴー。11時35分で既に店内で並んでました。
待つこと10分、一番人気の組み合わせ餃子2人前とライスの組み合わせを注文。12個の餃子がやって来ました。
皮は片側パリパリでいい香り、箸で中を摘むとジューシーな肉汁がじんわりと溢れ出しました。堪能して店を出るとご覧の行列。
仕事の合間で時間は少なかったから今度は食べ比べをゆっくりしに來たいですね。
宇都宮は餃子の家庭消費量が日本一らしいです。
美味しい餃子をありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。