SSブログ
出張(さぼり?)日記 ブログトップ
前の10件 | -

N700新幹線で田丸麻紀を発見。 [出張(さぼり?)日記]


出張の帰りの新幹線(もちろんグリーン)で席がすぐ近くでした。
一緒に写真は撮ってないけど。


長崎・グラバー園のライトアップ [出張(さぼり?)日記]

朝から北九州・博多と福岡のお客さん巡りのあとは夜に入崎。

これは市内の夜景。

わかりにくいけどグラバー園のメインです。

一番上のおうちです。
路面電車に乗って行った甲斐があったよ。


武田信玄ワイン・ワイン入浴剤 [出張(さぼり?)日記]


甲府の出張でワインを買ってきました。技術担当は会社に戻るらしいから我慢してましたけど、こちらは直接京都に帰るから気にせず購入。
この間買ったのとまた違うけど、山梨だから何でもいいかと思い買ってみました。
今週で6週連続出張の記録更新。来週も名古屋と長崎行くからお盆まで記録は続きます。
うまく楽しめるポイントを見つけて仕事をしないといけないね。
サーフィンもしたいなあ。


長崎で食したイカの生け造り [出張(さぼり?)日記]


イカが動いているのに、体は切り刻まれてました。
鮮度が高く、さすがに海が近いところはいいですね。
関西では、兵庫の香住で同じものが食べてるので、夏に海に行った際には是非寄ってみたいです。

こちらはおまけの貝だらけです。
これまた美味なリ。
やはり出張は気楽なもん?!ですかね?


甲府駅の武田信玄「風林火山博」行ってきました [出張(さぼり?)日記]


一応、それなりに仕事をした後にNHKドラマで放送中の武田信玄のふるさとに行ってきました。
博はそれなりに賑わっていて、武田信玄と上杉謙信・山本勘助などの関係が面白かったですね。
Gackt(がっくん)が上杉謙信なんですね。彼は同い年で、知り合いが高校の同級生なので卒アルを見せてもらいましたが名前が「○○学」でGacktなんですね。谷原章介が今川義元ってのもいい感じです。キャスティングは斬新です。
帰りは甲府ワインの試飲にやられてしまい、帰りはフラフラで4時間かけて京都に帰りました。

甲府駅は思ったより大きかった。JRも全面バックアップですね。


IN八戸の軍鶏ロック&ウニ・イクラ・かにの3色丼 [出張(さぼり?)日記]


5月も中旬なのに八戸は寒かったですね。しかもこの日は3時まで飲酒、同僚がホテルで一緒に寝てました。
東京から3時間と新幹線は頑張ってますが、本人は全く頑張れません。
二日酔いのままお客さんと打ち合わせ。失礼な話です。


ようこそ青森 [出張(さぼり?)日記]


久々の青森です。
なかなかの寒さ。
せっかくなのでいろいろ海産物を買って帰ります。
ほっけの一夜干し、かにみそなどなど。
ほたてラーメンなんかも買いました。
クール宅急便で配達だああああ。


熊本・菊水ロマン館 [出張(さぼり?)日記]


仕事で来た帰りに、時間があったので寄りました。
博多からレンタカーで熊本に来るのは4回目で、初めての寄り道です。ここは熊本の物産が
販売されていて、朝鮮飴や野菜、馬刺し等グルメな予感です。大浴場にも行きたかった、、、

こいつは今回のパートナーのヴィッツ君です。センターパネルはなかなか使いにくかったですね。


久々の渋谷です。 [出張(さぼり?)日記]


モアイ像の前で仕事をして、友人と飲み会です。
呑みに行く場所が決まってなく、ぶらぶらっと入った店ですが、なかなかの店です。
http://r.gnavi.co.jp/g465408/
ここの売りは豆腐らしく、京都の人間にはありがたい。
創作料理がたくさんあり、美味しくよかったものの少し従業員に不満。
友人の小皿を「新しいのにお取替えしますね」っと持って行ったのはいいが、帰ってこない小皿&従業員。おかげで隣の小皿を奪うハメに。

楽しく飲めたのでよかったです。渋谷ナイトはおっさんたちには難しい過ごし方かも。


今日は違うところから出勤です [出張(さぼり?)日記]


いつもと違う並木道から出勤。閑静な住宅街の駅前です。どこかわかりますか?
昨日の博多の出張から安売り飛行機スカイマークでビックバードへ。
30分強の通勤時間は非常にラクしかも電車は始発で座れるし快適です。
いつかは品川・汐留あたりで仕事がしたいですね。


前の10件 | - 出張(さぼり?)日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。