SSブログ

今年の甲子園初戦は大延長戦 [熱烈阪神タイガース]


3連戦の真ん中(ホントは昨日行きたかった、、、)です。たまたま偶然にも打ち合わせが球場の近くだったので、何とか試合開始前に到着。
たこ焼き・焼きそば・エビぷりバジル味・うどんとジャンクなフードの連発で腹ごなしをして、寒さ対策で2回表からは熱燗連続投与。
試合はお寒い展開でしたが、金本HR・江草の好投・林のナイスバッティング・JFKの活躍がありなんとか岩瀬が出る展開を防げてぎりぎりの引き分けでした。
それにしても濱中は全くダメです。2軍で調整が必要です。体が開いてるから球を待ってられない、早くバットに当たるからファールが1塁の方向に飛ぶ。もっと体を起こして球を引寄せる打ち方をしないとこのままでは楽天に行ってもらうしかないですね。
打線がつながるには林に変えるしかないです。
福原は2月に離脱しているだけあって、走り込みが全く出来ていない。それが顕著に現れて下半身を使っての投球ができてませんでした。
だからストレートが走ってなくて、スローカーブが効果的に使えてない。引っかかっても勢いがないから外野まで持っていかれてしまうんですね。連休開けには本来の力強い投球が帰ってきてほしいものです。
何はともあれ、今日は憲伸崩して勝ち越しと行きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。