SSブログ

スーパーはくとで快適。 [電車]

大阪駅から京都駅までJR新快速で30分なのですがホームに着くと
特急スーパーはくと京都行きが止まっていました。「鳥取⇔京都」の特急。
http://www.chizukyu.co.jp/hakuto.htm
ネーミングの由来は「稲葉の白兎」
追加特急料金は450円。メリットはゆっくり座れることと5分位は新快速より速いことです。
それを安いか高いかは疲れ具合にもよりますね。
でも今日はなんだかとってもクタクタだから乗りました。
車内モニターで先頭車両カメラからの運転画面が映されて電車でGOの気分です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

jinn

車内モニターがあるなんて飛行機のようですね。
通勤以外はほとんど電車に乗らないし、東京在住なんで
こんなカッコええ電車があるなんて知らなかったっす♪
by jinn (2006-08-25 00:47) 

まさすたー

jinnさんこんにちわ。
東京はわかんないですが、こちらでは回数券で安く特急に乗れるのでおすすめです。「東京-横浜」を通常普通運賃+450円くらいで特急に乗るようなものかな?
by まさすたー (2006-08-25 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。