SSブログ

島根へディスカバリー。まさすたーIN RailStar [電車]


3連休に2日有給を組み合わせて、島根におでかけです。
まずは新大阪からレールスターで岡山まで。

岡山で乗り換えに25分ほどあったので駅前の桃太郎に挨拶。高橋英樹はいませんでしたが10年ぶりの岡山の駅前はロータリーが様変わりしていてびっくりです。

岡山からは昔のL特急を改良しただけの「やくも」。これはさらリニューアルしたゆったりやくも。
JR西日本の限界を感じるリニューアルでした。
この電車が本命ではないので、まずは酒を飲みながら雨の玉造温泉へ到着。
つづく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

jinn

「やくも」・・・ずいぶん懐かしい車両が現役なんですね。
大事に使い続けるのがエコなのか?
省電力の新型車両がエコなのか?
現代社会の葛藤というところでしょうか。
by jinn (2007-09-19 23:49) 

まさすたー

こんばんわ。
新しい車両を導入できないことにひとつの葛藤があるように思えますね。
by まさすたー (2007-09-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。